旅程管理研修会、総合旅行業務取扱管理者、国内旅行業務取扱管理者の取得講座案内

旅行サービス手配業務取扱管理者研修会

全国農協観光協会

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旅行サービス手配業務取扱管理者研修開催概要
実施場所・実施日・会場名

旅行サービス手配業務取扱管理者研修会問合せ窓口 電話番号:03-5297-0324

受付時間 9:00 ~ 17:30 (土・日・祝日は休業日となります)

旅行サービス手配業務取扱管理者研修会開催案内

1.受講資格

(1) 旅行業法第6条第1項第1号から第6号までの一に該当しない者であって、旅行サービス手配業の従業員である者または従業員になる予定の者

2.各研修課程の時間・科目
日次 時間 時間
1日目 10:00~17:30

旅行業法および旅行業約款
(旅行サービス手配業務取扱管理者の責務と役割を含む)

2日目 09:00~16:00

旅行サービス手配実務
(運送・宿泊手配・出入国手続き等の関係法令・約款、安全対策等)

16:00~17:00 修了試験
3.実施場所・実施日・会場名
都市名 実 施 日 定 員 研 修 会 場 名(予定)
東京

令和元年12月19日(木)~20日(金)

25名

秋葉原Nツアービル 研修会議室

2 東京

令和02年01月21日(火)~22日(水)

25名

秋葉原Nツアービル 研修会議室

3 東京

令和02年02月13日(木)~14日(金)

25名

秋葉原Nツアービル 研修会議室

4 大阪

令和02年02月13日(木)~14日(金)

25名

ジーアールホテル江坂 会議室

5 東京

令和02年02月18日(火)~19日(水)

25名

秋葉原Nツアービル 研修会議室

6 大阪

令和02年02月27日(木)~28日(金)

25名

ジーアールホテル江坂 会議室

7 大阪

令和02年03月05日(木)~06日(金)

25名

ジーアールホテル江坂 会議室

(注1)研修会場は、申込み人数により変更になる場合があります。
*研修会場名は、催行が確定した2週間前に発表いたします。
2週間前以降に、本会ホームページ「3.実施場所・実施日・会場名」より会場地図を印刷してください。
(注2)申込者が各会場とも10名の最少開催人員を下回る場合は中止することがあります。
尚、中止の場合は実施日の2週間前に連絡します。中止した場合、受講料はご返金致します。
(注3)申込締切日は原則として2週間前とします。
*2週間前以降にお申込の場合は、電話にてお問合せください。

4.受講料
1名あたり、(2日間)

28,000円(税込)

(注1)受講料には、会場費・講師料・教材費一式が含まれます。
(注2)2週間前以降のお取り消しの場合は、受講料のご返金が出来ませんので、予めご了承ください。

5.受講料の振込先

受講料は、Web申込み後、7日以内に下記の口座宛にお振込みください。
期日までにお振込みが無い場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
ご都合の悪い方は、ご連絡ください。ご相談させていただきます。

口座名

(一社)全国農協観光協会 [(シャ)ゼンコクノウキョウカンコウキョウカイ]

金融機関名

三菱UFJ

支店名

竹橋支店

口座番号

普通2210705

(注1)振込依頼書(受取書)をもって領収書の発行と代えさせていただきます。
(注2)会社名にて複数名を同時に送金される場合は事前にご連絡をお願いいたします。
(注3)ご入金確認のご連絡は、特に差し上げておりませんのでご了承ください。
(注4)振込手数料については、恐れ入りますがご負担をお願いいたします。
(注5)振込の際は、お名前(会社名)の後に、「ランド」とご入力ください。
   (例1)チヨダ タロウ ランド (例2)アキバトラベル ランド

 

6.受講の申込み


「本会ホームページのトップページ」⇒「旅程管理研修会・資格取得研修会」⇒「研修・講座ガイド」⇒「旅行サービス手配業務取扱管理者研修会」をご覧ください。
(本会ホームページは、「全国農協観光協会」で検索してください。)

(1)受講お申し込み

(*実施要領の記載内容に「同意」してお申し込みください。)
①旅行サービス手配業務取扱管理者研修の「実施場所・実施日・会場名」から希望会場の「受付中」を選択し、専用フォームに必要事項を入力してください。
②代表者が複数の受講者をお申し込む場合は、お手数ですが、一人ひとり個別にお申し込み登録をお願いいたします。
 その際、返信メールは受講者本人にお渡しください。
③極力、受講者ご本人が入力するようにご協力をお願いいたします。

(2)受付完了・回答

① Webでの「返信メール」を受講受付完了の回答とさせていただきます。

② 申込者のWeb環境等により、1時間以内に受付完了の「返信メール」が届かない場合は、必ず電話にてお問合せください。

③ Web申込の利用ができない方、その他受講に関するお問合せ等は、旅行サービス手配業務取扱管理者研修会係にお問い合わせください。
  (03-5297-0324) 受付時間 平日 9:00~17:30(土・日・祭日は休業日となります。)

(3)お体の不自由な方 (障害者) で受講を希望される方

① 受講お申し込み前にその旨を事務局にお申し出ください。(情報提供)
② 研修会場の設備状況をお知らせいたします。(会場により、バリアフリー設備の無い場合があります。)
③ 障害の状況や要望に照らし、席順、座席位置を配慮いたします。
④ 講義において、重要な部分は出来る限り板書いたしますが、点字による教材、
  音声変換のためのテキストデータの交付等は用意されておりません。

7.受講願書の書き方

(1) 本会ホームページの中にある「受講願書(PDFファイル)」をダウンロードして印刷の上、ご使用願います。
(2) (2) 「受講願書(兼宣誓書)」記入上の注意
 ① 氏名・生年月日は戸籍どおりに記入してください(外国籍の方は在留許可証のとおりに記入してください)。
 ② 宣誓書は、必ず自署で氏名を書き捺印をしてください。
(3)受講願書類の手続き
「受講願書(兼宣誓書)」は、必ず研修会当日に持参し、担当講師に提出してください。
(*個人印が各2か所押印されていることをご確認願います。)
*受講願書の提出が無い場合は、修了証明書の発行が出来ませんので注意してください。


8.既に申込手続きを終了した方への連絡事項

申し込みを終了した方は、本会ホームページに掲載している下記の「連絡事項(PDFファイル)」を必ずご覧ください。

9.修了基準

(1) 旅行サービス手配業務取扱管理者研修科目(カリキュラム)を全て受講していること。
(2) 研修課程で実施する修了試験の全科目の成績が「一定の基準」に達していること。
(注)一定の基準に達しない科目が1科目でもあった場合は、未修了となります。

10.修了証明書の交付

(1)修了基準を満たした場合には「修了」と認定し、「旅行サービス手配業務取扱管理者研修修了証明書」を交付します。
(2)修了証明書は、研修終了後、1ヶ月以降に交付します。

      (注)未修了者には、研修終了後、速やかに書面を以って連絡します。

11.未修了者の再試験

(1)「一定の基準」に達しない科目の再試験は、1年以内に2回まで受験することができます。
(2) 再試験料は、1科目 5,000 円(税込)です。
  (再試験に際し、希望者は当該科目の再受講も可能です。)

12.修了証明書の再発行手続き

ホームページより「修了証明書再発行申請書」をダウンロードして、受付窓口までFAXしてください。

13.その他

(1)伝染病や天災地変等の理由により、受講者身体への悪影響又は研修の円滑な実施を妨げる恐れがあると認められる場合は、
    中止又は延期することがあります。尚、その場合は受講料を全額返金いたします。
(2)主催者側は、公共交通機関のご利用をお願いしていますので、各研修会場へお車で来られる方の駐車場については、
    一切関与いたしませんので予めご了承ください。
(3)受講態度の悪い受講者は、退出していただく場合がありますのでご了承ください。

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